起業、経営の大事なコト

パンダ部長の3分で読めるブログ

パンダ部長が3分で経営を語るよ

15 ベルリンの壁を壊す時はお気をつけくださいw

さて今日は文章がまとまるかなw

実はこのブログ

ほとんどの投稿されてる記事は

約1ヶ月前にまとめて書いて予約投稿している

本日書こうとしてた内容も

本当は2018年1月26日投稿予定のものだった

ちなみに僕の誕生日だw 祝ってw

しかし

急遽ベルリンの壁崩壊のニュースが入った

これは書かなきゃって急いで書いているw

そう!

本日決行されるミッション
f:id:pandabucho:20171222193818j:plain

ベルリンの壁崩壊』

ベルリンの壁とは

ソビエト連邦冷戦時代

1961年から1989年の28年間にわたって

東と西を別つ壁

それが本日

ついに

壊された

………まあ、ぶっちゃけ

カフェの内壁だw

f:id:pandabucho:20171222193525j:plain


これは

僕が以前のカフェオーナーに

『これは流れを遮断するから要らないですよー

必要なら飾り棚とか動かせるパーテーション

にしたらどうですか?』

と言ったら

『嫌だ』と言われ

泣く泣く内壁を作ることを条件に

他の事の交渉材料にした

正に『やっちまった感のある壁』

あとで散々、『邪魔』と言われ続けた壁w
f:id:pandabucho:20171222193620j:plain

そもそも

動線や広く使いたいスペースに

動かせない仕切る壁は必要ない

それは社内でも人間関係でも

仕切りが必要なら

『今回はちょっとこっちにズラそうか』

って程度の仕切りで

十分

言いたいこと伝わったかな?

本当に今回の壁はそれの象徴みたいw

いらない壁はぶっ壊しちゃえw

ということで

フリー種目

壁壊し選手権を開催しました

1分間、自分の思いの丈を叫びながら

壁を壊す

男臭い企画w



大の大人が一心不乱に叩く

f:id:pandabucho:20171222193923j:plain


叩く

f:id:pandabucho:20171222194006j:plain


叩きまくる

f:id:pandabucho:20171222195023j:plain


武器を使わず戦うものまで現れ

f:id:pandabucho:20171222195041j:plain

あまりに盛り上がりすぎ

作業時間を過ぎてしまい

他店舗にガチで怒られるという

お土産付きで幕を引きました

本当に申し訳ない


あとでちゃんとお詫びに行きましたm(_ _)m

思いの丈を叫んで壁壊して

みんなスッキリしたかなw

f:id:pandabucho:20171222195117j:plain