起業、経営の大事なコト

パンダ部長の3分で読めるブログ

パンダ部長が3分で経営を語るよ

30 最終回『5年後』

f:id:pandabucho:20180226215701j:plain

本日で

このパンダ部長の3分で読めるブログは最終回(経営編)

読んでいただいた方々

ありがとうございました

あとはドラッガーでもコトラーでも何でも読んで

試して

失敗して

考えて

成功して

自分のやり方を模索してください

最後に『5年後』について書きます

ちょっと頭痛くなる内容なんで

最後から14行目まで読み飛ばしてもいいですw

2020年問題とも言われてる

(僕はもう少し後だと思ってます)



資産価値激減とか

世間にはいろいろな問題が山積みで

それが僕たちの生活に大きく関わってくるのですが

今に始まった事ではありませんw

そして

その流れは個人の力でどうすることも出来ませんw

なるようになるってのも良いですが

準備しといて損は無いです


企業の役職あるポストに

バブル期・団塊の世代以降の高齢者がつき

従来であれば管理職など

ポストに置かれるはずの社員が

ポスト不足のために昇進できなくなるって言われていますが

新しい部門を作り、そこで出世すればいいです

グローバル化なんて簡単

オリンピックで海外からの移住者が増加し

企業なども体制や方針の変更

文化の違いの認知が必要と言ってきますが

今のうちに勉強しとけば間に合います

日本の人口が減っていくなら

人口が増えてる海外に目を向けるのは自然の流れ

そのためには、まず

"英語で自分の専門分野の会話"が出来ること

英語を学ぶのではなく

英語で何かを学んでください

資産価値激減どうすんの?って

これも元は少子高齢化が原因だけど

人が集まるスポットとして

今のうちに手を打っておけば

それが付加価値となり、資産価値は確保出来ますよね?

やりようはある!!

僕は実は18歳の時からやってますw

大学で映像制作とマーケティング学んでるのに

あえて違う分野の医療業界に飛び込んで

他ではやらない独自のサービスを展開してます

医療業界で徹底的なコスト削減とシステム配備をして

配達サービスとキャラクター戦略に

打って出てるところは当社以外どこにありますか?

大手ですら出来てないですw

これは業界の未来を

本気で考えてないと出来ないです

グローバル化に向けて英語と海外で専門知識を学び

ガッツリ活用し会社で海外案件経験を積みました

必要だと思わなかったら

海外なんか行きません

だって僕の高校の英語の成績

38人中37番目ですよw

当然、苦労はしましたw

言われている不動産の資産価値なんて

下がってもいいですw

税金安くなるしw

土地の値段は下がっても場所の価値は

下がらないようにしてますw

テナントを医療介護系で

ある程度まとめた事でついた

医療介護施設としての実績

パンダ部長や

f:id:pandabucho:20180226215739j:plain


今月オープンしたカフェChikakuなど

f:id:pandabucho:20180226215807j:plain

他にも人々繋ぐコミニティーの場としての

価値がついてきています

ただの建物スペースとは

違う価値で勝負してます

"価値"は土地と建物買った時より高いと思います

これは

今までの価値と

これからの価値は

違うから生じる現象

人々の価値基準が変わってきていて

いわゆる付加価値に重きをおくようになってきています

そこを伸ばすのがカギ!

このように世間の流れに合わせた動きをすれば

人のチカラでなんとでもなりますw

どこまでいっても『人』が経済を回す限り

人のチカラが重要です

これは5年先でも10年先でも変わりません

どんなことも

時代に適応した形にしていけば生き残れますし

それを無視したら消えます

いろいろ試して

試行錯誤繰り返してください♪( ´▽`)

長々書いたけど、それが全てw

『ただ生きるのではなく、活きたければ、思考を止めるな!』です

これにて

パンダ部長の3分で読めるブログは最終回(経営編)

次回から延長戦

パンダ部長の活動日記が始まりますw

ゆるキャラグランプリ優勝を目指した道を

赤裸々に公開します

みんな見てね(≧∇≦)