起業、経営の大事なコト

パンダ部長の3分で読めるブログ

パンダ部長が3分で経営を語るよ

17 仲間作りが成功のキモ 仕事とプライベート境界線

1人の天才だけではビジネスは回らない。


いろいろな繋がりが必要不可欠だ。

f:id:pandabucho:20171229105804j:plain

これだけは自信を持って言える!


この世の中に1人で成功した物は1人もいない!


もし、


自分は1人で成功したと思っているなら


ただの思い上がりだ!


周りをよく見ろ!


100%周りの助けがあっての成功だ!


仕事もそうだ。


繋がりが楽しみを生み、さらに仕事を生む。


だから僕は飲む。


酒は弱いけど飲む。


飲みながら楽しく喋り、


仕事もプライベートもごっちゃにして


盛り上がる。

f:id:pandabucho:20171220154543j:plain


仕事とプライベートの境界線?


そんなものは無い!!!

f:id:pandabucho:20171220154211j:plain

そうすると、いつの間にか周りから


『こんなこと出来ない?


こんなのやったら面白いよね?』


って話が湧いてくるのだ。


ね?

f:id:pandabucho:20171220154903j:plain


ほらっ!

f:id:pandabucho:20171220155513j:plain


ほらっ!

f:id:pandabucho:20171220155613p:plain


ほらっ!ほらっ!ほらっ!

f:id:pandabucho:20171220160354j:plain

f:id:pandabucho:20171220160604j:plain

f:id:pandabucho:20171220160653j:plain


全部飲みから派生したものだw


まだいっぱいあるw


人それぞれ、やり方はあると思うが、


僕のアプローチ方法は一緒に飲んで喋って


仲良くなるのが性に合ってた。


楽しい場にいるのは好きだし。


お酒も好きな方だ。


ただ、酒は弱いので潰れるし醜態を晒す。

f:id:pandabucho:20171220154436j:plain


いっぱい晒すw

f:id:pandabucho:20171220153412j:plain


一昨日も


酒の神 バッカスのいる飲み会で


ドバボール(ハイボール)、パンダボール(同じく)、テキーラ


怒涛の無限ループをくらい


早々にぶっ潰れ


おそらく会場で2人目の屍となっていた


(1人目はトミーさん、またの名をドバイさん)

f:id:pandabucho:20171230014546j:plain


どうやって帰ったのか記憶は曖昧だw


タクシーの運転手さんに


『ヤバい、って言ったら止めてください』


って言ったことは覚えている


迷惑かけたかもしれない皆さま


ここで陳謝致します。


それでもなぜか皆、


それも込みで付き合ってくれる。

f:id:pandabucho:20171220153441j:plain

実際、前の職場でも飲んだあとは


お客さんとも仲良くなれたし


同僚や先輩とも仲良くなれた


今もそんな感じだw

f:id:pandabucho:20171220154743j:plain


仕事も遊びも円滑にするには


仲良くなる事が一番w


f:id:pandabucho:20171226100530j:plain


さて、ということで


天才万博に飲みに行ってきます

f:id:pandabucho:20171230084452j:plain

今年はコレで締める!!


みなさま2017年は本当にありがとうございました


2018年ももっともっとみんなで色々しましょう


良いお年を♪( ´▽`)