起業、経営の大事なコト

パンダ部長の3分で読めるブログ

パンダ部長が3分で経営を語るよ

7 人を笑顔にする錬金術 笑顔の錬金術士

f:id:pandabucho:20171130162328j:plain


薬学をもちいる者は

古くは魔女・錬金術士と呼ばれ迫害された。

それでも彼らは志を貫き、研鑽を重ね

不治の病と呼ばれていたものと闘う術を

数々生み出した。

2017年彼らは………

……………

はいっ!!長いっw!!!

鋼の錬金術士読みすぎで

頭がそっちモードになっておりますw

でもそうなんです。

昔、薬剤師さんは錬金術士だったんです。

だから僕も錬金術を駆使して

笑顔を錬成したいと思いますw
f:id:pandabucho:20171130162737j:plain

僕が錬成するものは二つ

『便利な薬局』と

『大人も子供も楽しめる薬局』

見ろ!この笑顔!

f:id:pandabucho:20171130162825j:plain


僕はこんな笑顔をみんなにして欲しい

それだけで心も体も健康に過ごせるんじゃないかな?

だから僕は

『大人も子供も楽しめる薬局』

を作りたい。

すでに

『無料配達してくれるすごく便利な薬局』

は錬成済みだ!

無料配達は非常に便利で

名古屋でやっているところは今のところ

ほとんど無い。

それはそうだコストがめちゃくちゃかかるw

僕のところも

おそらく皆さんが思ってるより

0が1〜2個多いコストはかけている。

それを徹底的な効率化とシフト管理

あとはやる気でカバーしている。

処方箋をメールやFAXで送ってもらえれば

処方箋と代金と引き換えに

家や仕事場で受け取れる。

早ければ、その日中

遅くともその次の日には届く

ア◯ゾンより早いw

そのサービスを維持しつつ

みんなが楽しめる薬局を作りたいんだ!

どうだろう?

人はみんな、いろいろな病気にかかっている

高血圧、うつ病、糖尿病

それは何で??

それは簡単

『プロとのコミュニケーションと正しい知識』が無いから。

病気のほとんどは

予防方法や対処方法を知らないことで起こる

でも、それを覚えるのはプロの仕事で

みんなの仕事じゃない。

じゃあどうするか?

プロに聞きに行けばいい!

聞きに行けば正しい知識が手に入る

なら、プロに聞きやすい場を作れば病気は減るよね。

しかも、その場が楽しかったら心も体も健康になるよね?

薬局に

パンダがいて

楽しいイベントがあって

カフェもあって

その場で体の事を相談できる。

そんな場を作る

楽しいじゃんw

コレが僕の錬金術

それの広報活動をうちの広報部エース

パンダ部長にやってもらおうと思う

f:id:pandabucho:20171130162909j:plain

今、もろもろ準備中だ。

ぜひみんなも協力してあげて!

パンダ部長は笑顔の錬金術士になるよ!



ちなみに

そんな錬金術を題材にした大ヒット漫画原作

鋼の錬金術士が明日公開される!

f:id:pandabucho:20171130162939j:plain


みんな劇場に急げw!!!