起業、経営の大事なコト

パンダ部長の3分で読めるブログ

パンダ部長が3分で経営を語るよ

28 足りない妖怪人間

f:id:pandabucho:20180209024754j:plain

たまには自分の足りないところも書きますw

どうしよう

この2人の足らない具合を笑ってられないw

『人』として

まだまだ足らないところだらけで

足りないなぁ〜と改めて認識させられる毎日です

ちょっと前にもやっちまってます

さらにちょっと前にもやっちまってますw

f:id:pandabucho:20180212103924j:plain

(お酒でこの時の記憶はございませんがw)


毎日、反省と猛省の繰り返しw

良き人間になれるのは

いつになることやらw

ちゃんとした"人間になりたい"(妖怪人間ベム参照)

f:id:pandabucho:20180209024812j:plain


大学の時、就職面接で

どんな人間になりたいですか?と問われた時

【『ありがとう』と『ごめんなさい』を普通に言える人間になりたいです。

逆に『ありがとう』と『ごめんなさい』を大人にだけはなりたくない】

こう答えた

あまりに当たり前のことに

面接官は半笑だったが、とっさに出た言葉なのだから

当時も本気でそう思っていたのだろう

普通にかける言葉って大事で

自分に近い人ほど

つい、蔑ろにしがち

近い人に・大切な人に

『ありがとう』って言える人を見ると

とても気分が良く尊敬します

あぁ~僕まだまだです( ̄▽ ̄)

捻くれた中学生よりまだまだですw

みなさんも、ぜひ大切な人に

『ありがとう・ごめんなさい』って言える人で

あってください

僕もそうありたいので

もっともっと、ありがとうを伝えます

本当はすごく感謝してるんです

注意・批判・怒りをぶつけるより、

まずやってくれたことにありがとうだろ!

って

自分の戒めのため書いております。

しくじり先生 今(この瞬間)の俺のようにはなるな!でしたw

いつも大変元気づけられてます

支えてもらってます

目に見えないもの、いっぱいもらってます

ありがとう(*^^*)