起業、経営の大事なコト

パンダ部長の3分で読めるブログ

パンダ部長が3分で経営を語るよ

26 自分のことは自分がよく分かる?

f:id:pandabucho:20180209034144j:plain

はじめに一言


下記の内容は漫画の内容もタイトルも


何も関係ありません(雰囲気だけです)


さて


自分のことは自分が一番よく分かると耳にする

……………………………

……………………………

………嘘だw

そんなに自己分析能力が高ければ

苦労はないw

大体は自分のことは見えていない

特に良いところは

僕も、わりと最近

『行動力の鬼』

『努力の人』

『周りを気遣う人だね』と言われた

めちゃくちゃ嬉しかったw

だがほぼ自覚はなかった

僕の中の僕は

『グデたま』だ

少年ジャンプの三大原則

友情・努力・勝利

から、かけ離れた存在だw

もし、可能な限り動かないでいいなら

ずっと動かず居られるw


もし可能なら、みなさんの力で僕を


引きこもらせてくれ


マジで出てこないぞw


生きるのにお金がかかるからやらないけどw

そんな自分を目の当たりにしたから

少年ジャンプ掲載

ブラッククローバーのアスタが大好きだ

f:id:pandabucho:20180209035346j:plain

こうありたい!!!でもなかなか成れないw

確かに言われれば

もともとO型気質で

大雑把にやって失敗を重ねた経験から

今はいろいろ気にするようにしている

経営の立場から

『周りが言ってることを理解出来ずに

どうやって判断を下すんだ?』と考え

苦手な数字のことやPC関係、英語、薬学などの勉強はしている

だって僕、もともと映像制作専攻だしw


(マーケティング専攻したけど)


得意なわけねーじゃんw

でも、周りの経営者は普通にやっていること

という感覚で

僕はまだ全然出来てなくて

いつも


マジで周りの人スゲーーーー!!!

って感じだ

僕にそんな嬉しい声をかけてくれた人も

『努力は苦手、がんばり屋ではない』

と言っていた

………え?

僕から見れば凄いところばかりですけど?

努力してるじゃん!

むしろ尊敬出来るところあげってたらキリないけどw

僕はやってることの枠がちょっとだけ広く、

目立つ行動をしている分

みんなには『行動的で努力の人』なのだろう

ありがとう

でも、僕からあなた達を見たとき

あなた達の一生懸命がしっかり見えていて

それはすごく羨ましい


だって


『何かに一生懸命になれることはそれ自体が才能』


だからね


自信ないかもしれないけど


周りから見たら結構すごいんだぜ?


少なくとも俺から見たら羨ましいことばかりだよ

自分のことは自分が一番分かっていない

だから自分を見てくれる人の意見を

聞くってことは重要だよ(^^)